OUTLINE
CSStream CloudWorks
とは
「CSStream CloudWorks」は、アナログの問い合わせ業務による“非効率”を、ITIL準拠の管理プロセスで解消するITSM(IT Service Management)ツールです。ITサービスに特化した問い合わせ対応業務の効率化を実現します。
- 受付
- 対応
- ワークフロー
- 情報の活用
- 情報の保護
ITIL5つのプロセスと
1つの機能をサポート
USE CASE ご利用イメージ
-
一般企業の活用例
従業員からのICTに関する問い合わせ対応およびその管理をシステム化。従業員の端末(Windows OS含む)、基幹システム/業務システムなどの問い合わせに対応します。
-
大学の活用例
学生や教員からの各種ICTに関する問い合わせ対応およびその管理をシステム化。パソコンのID/PWや、申請、利用方法など、学内の各種問い合わせに対応します。
-
自治体の活用例
職員からのICTに関する問い合わせ対応およびその管理をシステム化。運用する業務システムなどのアラートにも対応し、必要に応じ関係部署や該当技術者へエスカレーションを実現します。
FEATURES 選ばれる理由
-
FEATURE 1 問い合わせ情報を
チームで共有できるメールやExcel中心の管理から脱却しシステム化することで、問い合わせ情報の属人化を防ぎヘルプデスク全員で共有できます。
-
FEATURE 2 対応漏れの
リスクを低減問い合わせへの対応状況など最新の進捗を全員が確認・把握でき、チームプレイで対応漏れのリスクを低減し迅速なクローズへと導きます。
-
FEATURE 3 新人もベテラン並みの
パフォーマンスを発揮できる難易度の高い問い合わせにも、類似検索機能を用いて過去の事例からナレッジを得ることで、誰でも質の高い対応が可能になります。
CAMPAIGN
14日間 無料トライアル実施中!
14日間の「CSStream CloudWorks」無料トライアルをご用意しました。期間内に正式ご契約された場合、データなどはそのまま継続してご利用いただけます。お気軽にお申し込みください。
CONTACT
ヘルプデスクのお困りごとに
ついてお気軽にご相談ください
カタログ、お役立ち資料については
こちらからダウンロードいただけます