企業・学校・自治体の
ITサービスマネジメントを
強力にサポート

ITサービスマネジメントツール
「CSStream CloudWorks」

CONCEPT

コンセプト

企業のDXはまず情報システム部門から

DX推進のエンジンとしての役割が期待される情報システム部門ですが、実務を担当する方々がアナログ作業のままで、業務効率が上がらず、期待に応えられていないケースも少なくないようです。「CSStream CloudWorks」は、問い合わせやインシデント管理などサービスデスク業務をシステム化。効率化によって本来あるべきタスクの推進を支援します。

業務効率が上がらず困っていませんか?
人員が減ったのに問い合わせが増え、本来の業務に注力できない 一次解決率が低く、従業員の生産性低下につながっている Excelのアナログ管理で属人化&ブラックボックス化している 問い合わせ内容によって窓口が異なるため、すぐに解決できない エスカレーションの精度が低く、解決までに時間がかかる
業務効率が上がらず困っていませんか?

ABOUT

製品概要

ITサービスマネジメントツールを新たに開発

「CSStream CloudWorks」は、企業ITに関する社内ITサービスデスクマネジメントツールです。IT部門のサービスデスク業務を最適化し、ITサービスマネジメントの標準化&効率化やナレッジ共有を支援します。

ITILに基づいた、ITサービスサポート

ITILに基づいた、ITサービスサポート
ITIL準拠
インシデント管理/問題管理/変更管理/リリース管理/構成管理
※構成管理については本年度の実装を予定しております
対象業務
企業ICTに関する社内問い合わせ対応業務(パソコン・ITシステム/アプリケーションのヘルプデスク など)
テンプレート
ITILテンプレート(標準添付)

USE CASE

ご利用イメージ

ITサービスデスク業務の最適化

コールセンターCRM「CSStream」での、インシデント管理(案件、対応管理など)のノウハウをもとに「CSStream CloudWorks」は、一般企業、教育機関、自治体などのITサービスマネジメントの運用を強力にサポートするツールです。

一般企業様向け
学校様向け
自治体様向け

社内向け IT サービスデスクご利用イメージ

社内からのITに関する問い合わせの管理に対応する。また、システムからのアラートにも対応。
必要に応じて関係部署や該当技術者へエスカレーションする。

問い合わせ対象システム(例):
端末/WindowsOS/基幹及び業務システム等

教職員・学生・生徒向けITサービスデスクご利用イメージ

教職員からのIT関連及び学内業務システムの操作方法や使い方の問い合わせ対応を行う。
必要に応じて関係部署や該当技術者へエスカレーションする。

問い合わせ対象システム(例):
・職員端末/WindowsOS/学務システム/出張精算システム/IT関連業務など
・その他:学生からのよろず相談業務にも対応(自習端末/履修システム/学生課・就職課への学校生活支援等)

庁内向けITサービスデスク

職員からのITに関する問い合わせの管理に対応する。また、システムからのアラートにも対応。
必要に応じて関係部署や該当技術者へエスカレーションする。

問い合わせ対象システム(例):
職員端末/WindowsOS/庶務事務システム/人事給与システム等

PRICE

価格

クラウドサービス(SaaS)として提供される「CSStream CloudWorks」は、大きな初期投資不要で月額3万円(3ユーザー)~にて導入できます。

提供形態と価格

項目名 内容
提供形態 クラウド(SaaS型)
利用料金 3ユーザー/3万円〜

提供機能一覧

機能名 種別
インシデント管理 標準
ナレッジ共有 標準
メール取り込み 標準
メール送信 標準
ワークフロー 標準
カスタムフィールド 標準
マルチブラウザ 標準
データ出力 標準
権限設定 標準
AIFAQ連携(別途、初期費/月額費が必要) オプション

CAMPAIGN

無料トライアル

14日間

無料トライアル実施中!

14日間の「CSStream CloudWorks」無料トライアルをご用意しました。期間内に正式ご契約された場合、データなどはそのまま継続してご利用いただけます。お気軽にお申し込みください。