USE CASE ご利用イメージ

一般企業のほか、大学や自治体などのヘルプデスクにて
ご利用いただけます。

USE CASES CSStream CloudWorks
ユースケース

あらゆる領域でICTインフラの刷新が進むなか、急増するICTに関する問い合わせ対応業務での「CSStream CloudWorks」のユースケース(適用イメージ)を、一般企業/大学/自治体の3つのケースで紹介します。

活用シーン

社員・職員からのICTに関する問い合わせ対応およびその管理をシステム化。運用する業務システムなどのアラートにも対応し、必要に応じ関係部署や該当技術者へエスカレーションを実現します。

一般企業の活用例
  • 社員からのITシステムに関する問い合わせ管理
  • 社員からの総務/人事部門への問い合わせ管理
  • 協力会社や保守ベンダーへの対応依頼と進捗管理
大学の活用例
  • 学生や教員からのオンライン授業実施方法、受講方法の問い合わせ
  • パソコンのID/PW関連や無線AP接続方法の問い合わせ
  • 図書の購入申請に必要な決裁書作成方法の問い合わせ
  • 講義室のプロジェクターやマイクなど利用方法の問い合わせ
  • Web会議などのID申請管理 等
自治体の活用例
  • 庶務事務システム等への問い合わせ管理
  • 庁内職員からの問い合わせ管理
  • GIGAスクール構想で整備した機器等のヘルプデスク業務
  • コンベンション情報等のイベント管理 等

「GIGAスクール運営支援センター」活用例

「CloudWorks」は、「GIGAスクール運営支援センター事業整備」のヘルプデスク業務でのご活用など、採用が増えています。機器/アプリのトラブル対応や操作支援など、GIGAスクール運営を総合的に支援する、GIGAスクール運営支援センターのヘルプデスク業務やBPO(アウトソーシング)ニーズにお応えします。

業務効率が上がらず困っていませんか?

CAMPAIGN

14日間 無料トライアル実施中!

14日間の「CSStream CloudWorks」無料トライアルをご用意しました。期間内に正式ご契約された場合、データなどはそのまま継続してご利用いただけます。お気軽にお申し込みください。

CONTACT ヘルプデスクのお困りごとに
ついてお気軽にご相談ください

カタログ、お役立ち資料については
こちらからダウンロードいただけます

ページトップへ