FEATURES 選ばれる理由
アナログの問い合わせ業務による“非効率”をITIL準拠の管理プロセスで解消。ITサービスに関する問い合わせ対応業務の効率化を実現します。
5 FEATURES
CSStream CloudWorks
選ばれる理由が
5つあります
FEATURE 1
問い合わせ情報を
チームで共有できる
メールやExcel中心の管理から脱却しシステム化することで、問い合わせ情報の属人化を防ぎヘルプデスク全員で共有できます。
FEATURE 2 対応漏れのリスクを低減
問い合わせへの対応状況など最新の進捗を全員が確認・把握でき、チームプレイで対応漏れのリスクを低減し迅速なクローズへと導きます。
FEATURE 3
新人もベテラン並みの
パフォーマンスを発揮できる
難易度の高い問い合わせにも、類似検索機能を用いて過去の事例からナレッジを得ることで、誰でも質の高い対応が可能になります。
FEATURE 4 クラウドだから導入が簡単
ITSMに必要とされる基本機能をクラウドサービス(SaaS)として提供。大きな初期投資も、調達・構築の手間も不要です。
開発コンセプト
開発の経緯
2000年のリリース以来、幅広い業種・業界で導入されてきたコールセンター向けCRM「CSStream」。そのノウハウをベースに、ITサービスに関する社内外からの問い合わせに特化したクラウド型ITSMツール「CSStream CloudWorks」を開発し、新たにラインナップに追加しました。
富士電機ITソリューション株式会社
CRMシニアコンサルタント
穴井 達郎
ITSMツールとしてのこだわり
的確なITSMの実現には「ITIL」の活用が近道です。「CSStream CloudWorks」は、ITILが定める5つの管理プロセス(インシデント管理/問題管理/変更管理/リリース管理/構成管理)に準拠して開発され、企業におけるITSMの標準化&効率化を支援します。
貴社業務に必要な独自のプロセスにもセルフカスタマイズで自由に変更対応でき、既存の運用を変えることなくシステム化を実現。ITサービスに関する問い合わせの管理だけでなく、高品質のサービスを継続して提供するために欠かせない業務プロセスの標準化にも効果的です。
こんなユーザーにお勧め
急増する問い合わせにリソースが不足気味だったり、対応が属人化していて情報共有が疎かになっていたり…。ヘルプデスクにまつわる様々な課題の解決に向け、「CSStream CloudWorks」で、非効率なアナログ管理から脱却し、個人の勘や経験に頼らない組織作りを目指すお客様に最適です。